靴の修理屋

 インドではかわいいサンダルが安くてとてもいいんだけど、なんせインドクオリティー
 すぐ壊れるんです。
 でも、そんな時、頼りになるのが道端にある靴の修理屋さん。もっていくと、ささっと直してくれます。時々、『あれ~~~!!』といかにもここ直しました!!的な出来上がりもあるけれど、たいていは、『これ、どうやって直したんだろう???』と思うぐらい上手にやってくれます。しかも1回Rs.20~40(日本円にして30~70円ぐらい)程。
 日本では、靴を直してまで履く、という機会はそうそうなかった私ですが、すっかりここではお得意様となっています。
 うちのすぐ近く、さっき写真を撮りに行ったら、しっかりカメラ目線で構えてくれました
 でも、これでおじさん、これで生計成り立っているのかなあ・・・・・。
 あっ、暑い日中はたいていお昼寝をされているので、おこすのが忍びない・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

貴重な青空

次の記事

チャイ