双子のたまご!???

 ヘルパーを雇って家事全般をお願いしているので、朝のお弁当作りが私の最大の仕事。7時出発の旦那と息子の分をせっせこ作ります。卵3つ分の卵焼きは必須アイテム。
 とんとんぱかっ!!
ん???
 黄身が2つ!!!
 2つ目、3つ目と割っていきますが、わたしには確信が!!!
これ、去年もあったよ、多分去年の今ぐらいの時期。結局1箱ぜ~んぶ二卵性だった!!
得したと思うべきか、気持ち悪いと思うべきか・・・・・・・。
 やはり、今日も3個とも黄身が2つずつでした。おまけに息子の朝食の目玉焼きも今日はちゃんと目玉になっていた
『卵2個使って、ほんとの目玉焼きにしてよ~~~』と常々要求していた息子はもちろん大喜び!!!
 おそらく、今回もこの箱全部が二卵性であること間違いなし。
 だれか、賢い人、どうしてこういう風になるのか、教えてください。

そして、蛇足ですが、このブラウンエッグ、現在1箱135ルピー(約240円)なり。私たちがインドに来た2年前は1箱100ルピーだったので、2年でたまご1箱35ルピー(約60円)の値上げ。一般のインド人は生活大丈夫なのかな~~~と物価上昇がはなはだしいデリー。ちょっと心配になってしまいます。(まあ、もっとも、このブラウンエッグ食べてるのは、多分外国人ばかりなんじゃないかな~~~と思っていますが・・・)

追伸:ブラウンエッグの価格が急に上がったので(税金のかけ具合とかで、生活必需品の値段がある日突然上がるのも、何ともインドです。、ブラウンエッグとホワイトエッグの違いを調べてみました。また、これは後日報告します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA